2021年3月10日/浮世絵似顔絵のムラマサさん

タマヒヨラジオ

本日のゲストは村井政善(むらいまさよし)さん、 通称ムラマサさん。
浮世絵似顔絵を描いておられます。
どんなきっかけでそのお仕事をすることになったのか、お話を聞かせていただきました。

放送後記

事前の打ち合わせの様子やオンエア後のお話をこちらでご紹介させていただいています。

ムラマサさんとの出会い

ムラマサさんと私は、千日前のマジックハウスオーナー、故ボンバーさん(2020年9月)によるご縁でした。コロナ禍にZoomで助成金や補助金の申請方法等に関するお話をしてくださるということで参加させていただきました。
その時は似顔絵を描いているムラマサさんがなぜこんなに詳しいのか?なんて知りませんでしたが、今回ラジオの中でお話いただいたのでびっくりでした。

ちょっと着替えます!?

収録ブースに入った直後「着替えます」と言ってブースを退出され、一瞬「ん?」と思ったのですが、戻ってこられた姿を見て納得!
なるほど!これがユニフォーム(右下の写真)だったんですね~。(笑)
「自由」な雰囲気の中のこだわり。なんだかそれがとても良くて、ZoomやSNSで見るのとはまた違った印象でした。

ムラマサさんの情報

ムラマサさんの作品、活動のお知らせなどはWebサイトやTtwitterをご覧くださいね。

HP:http://ukiyoe.mu-life.com/
Twitter:https://twitter.com/ukiyoemura

放送アーカイブ

今回の放送はアーカイブとしてお聞きいただくことができます。

番組へのご意見・感想、ゲストへのメッセージがございましたら、ぜひフォームをご利用くださいね。

PAGE TOP