2021年8月11日/デザイン講師ブロガーのセッジさん

今夜のゲストは、グラフィックデザインやイラスト、CGなどの制作をされているデザイン講師ブロガー・セッジさん。お仕事を始めたきっかけ、デザイン業界のコロナの影響、そして運営されているブログについてお話いただきました。

セッジさんってどんな人?

●出会い
セッジさんとの出会いはTwitterでした。上のイラストの通り、ご本人は顔をだしておられないのでどういう人なんかまったくわからなかったのですが、ツイートの内容やブログを拝見したり、StandFMでお話されている内容や声を聴いて「きっとすごく良い人に違いない」と思いました。(笑)

●とにかく大先輩
私がフリーランスとして仕事を始めようと思った2000年には、すでに活躍されていた大先輩。
当時SNSなんて無かったので、メーリングリストには参加していましたが、セッジさんのような方が多数いらっしゃって駆け出しだった私にとってとても憧れの存在でした。

●渋い声
これはあくまでも私の印象ですが、とても穏やかで俳優の森本レオさんのような声。
先生の声がこんだけ心地よかったら、どんな内容でもスーッと頭に入ってしまうだろうなー。
受講されている生徒さんがうらやましい!

セッジさんの情報

オフィシャルサイト
セッジデザイン(https://www.sedge-design.com/

twitter
https://twitter.com/sedge_design

note
デザイン・イラストコミュニティ『デザインブ』(https://note.com/sedge/circle)

アーカイブ

放送はこちらから聞いていただくことができます。