2022年8月10日よもぎ蒸しセラピスト 枝長真由美さん

真由美さんとの出会い

よもぎ蒸しのセラピストとして広島県で活動されている枝長真由美さん。出会いは17LIVE。
ほぼ毎日、配信のある日はまゆみさんは私のLIVEに。
私はまゆみさんのLIVEに。どちらかがお休みすると、さみしいね~なんて言いあう関係になって、半年以上が過ぎました。

こうなると、学生時代と同じ感覚で、お互いのことをちょっと知った気になるんですね。
とはいえ真由美さんのお仕事ことはあまり良くわかっていなくて。
よもぎ蒸しって何?起業のきかっけって?どうやって集客しているの?
どんどんそこが気になった私は、ラジオ出てください、ってお声をかけてしまいました。(笑)

真由美さんってこんな人

とても丁寧で、いつも誰かが配信に来ていて、コメントも多いし、笑いも絶えないし。話題も豊富。年齢、男女問わず聞きに行くことができるLIVE配信なのです。

来ている人からコメントが無くても、何を話そうかなーっと自ら話題を用意されているから、きっとみんなが心地よく聞いていられるんだろうなーと思うのです。
それはまるでプロのパーソナリティーのようです。
柔軟でありながらも、個人の個性もきちんと出しておられるから、みんなに慕われるんだなーって思うんです。

毎日行きたい!って思う配信をされている真由美さんは、私の目指す形でもあります。

Kanaiプレートアート

LIVEを30分聞いた方に、真由美さんがプレゼントされる、様々なオラクルカード。中でも私はこのkanaiプレートアートが一番好きで、
先日個別セッションを受けました。

不要なものを手放したり、浄化させたりというカードなのです。
ということで真由美さん、実はスピ系なところもあるのです。そこがまた私としては共通点があるなーと思う部分でもあります。(笑)


真由美さんの情報

17LIVE:まゆみyomogiohana

インスタグラム:https://instagram.com/mamamajomayumi

Facebook:https://www.facebook.com/artemisia.nomad.hiroshima

あるてみしあ(よもぎ蒸しサロン):https://peraichi.com/landing_pages/view/artemisianomad

番組アーカイブ