印刷データ作成のことなんて、右も左もわからない。そんな私を信じてお仕事をくださったのが株式会社エム企画さんです。
今だから話せることですが、Web以外のスキルを身に着けることができ、Webよりも印刷の仕事のほうが多くなるという時期がありました。
Webに比べて報酬がすごくよかったので、売上額にびっくりしたのでした。

いろいろお仕事をいただいた中で、今でも忘れられないのが、大晦日のカウントダウン後にWebの更新をする作業。
すごく楽しくて「こんな時に仕事している私は、イケてるWebデザイナーよ。」って、誇りにさえ思っていました。
2000年頃は徹夜とか誰も働かない時間に仕事をする。そんなスタイルがフリーランス(SOHO)のWebデザイナー!って……。
今考えたら笑ってしまうんですけどね。

なので、スキルをどんどんアップして、未知のことに取り組むのはとても楽しい事だ、と教えてくださったも株式会社エム企画さんでした。

ご縁を大切にする

今は直接お仕事でのつながりはありませんが、切れることなくつながっていられるというのはとてもうれしいです。
ラジオへの出演もご快諾くださったこともそうなのですが、一つひとつのご縁を大事にされている事。
長く会社を続けていける秘訣って、そういうことなのかもしれないと思いました。

広告代理店なんて縁がないと思っている方もおられるかもしれませんが、広告代理店って商品撮影、看板の作成、ノベルティ商品などの相談もできますよ。


株式会社エム企画
本社・経理課/大阪府松原市天美東8丁目11-18
URL:http://www.emu-k.com/corporate/index.html

アーカイブ