今夜のゲストは、九星気学の鑑定士、永珠ちゃん先生による2023年の人間関係運を鑑定していただきます。
コロナ以降、人とのコミュニケーションがとりにくくなっていると感じている方もおられると思います。
ぜひ参考になさってくださいね。

●一白水星
基盤作りの一年。昨年は厄年で様々な困難があったと思います。今年は大三合という天の応援が入り、何か行動することで道が開けそう。
現状維持より冒険を選びましょう。
今年は普段よりたくさんの人が周りに集まってきますが、積極的に相手にかかわる努力をしてください。
母親や女性との会話にツキあり。人材育成を!

●二黒土星
好奇心を持って新たな扉を開く年。
思いついたら行動しましょう。ためらっているとタイミングを失ってしまいます。
今年は明るい声かけと前向きな会話、実力ある相手に対しても気後れせず、わかってもらえるまできちんと説明をつくす。
言葉足らずにならないよう説明責任を果たすように心がけましょう。
お金は貯めるより使う。先行投資する時です。
いろんなアイデアも生まれてきそうです。早起きにツキあり。

●三碧木星
遠方に足を運び、人間関係や行動範囲を広げる年です。
まどろっこしく感じても急がすに相手の話をよく聞いて、意見をすり合わせるよう心掛けてください。
一人の手柄より組織やチームとしての成果を大事にして行動しましょう。
損な役割を謙虚にやっていけば、たくさんの人の応援を受ける年にもなりそうです。
前からやってきたことは、目標を変えずに続けましょう。

●四緑木星
目立ってはいけない、ひとりで頑張ってはいけない年です。
周りとどう協調していくのか、チームをどうまとめるのかが最大の役目となります。
今年は自分のやりたいことを止めて、他にやることがないか考えてみるといい年かもしれないです。
早く急ごうとすればするほど足をすくわれますから、じっくり腰をすえ、上下を大事にして人に任せる心構えを忘れないようにしてください。
順序、順番をきっちり守るようにして。

●五黄土星
今年は四緑二風というように新しい風が吹く年。
時代の風向きに合わせて自分を変えていくというテーマがあります。
そこに不満を持たないようにしてください。
周りからはホンモノの実力を試されます。そして、新しいことを学ぶとご縁のチャンスが広がります。
損得を考えず、世の中のために自分の才能を仕事として惜しみなく発揮していきましょう。
その際は相手の立場に立って物事を考えればお互いに信頼を得て、すべてがうまくいくでしょう。

●六白金星
人との交友が素晴らしい年です。
暴言は避け、思いやりをもって周りが楽しめるような会話を心掛けたいです。
今年は取り入れたいものをどう消化するのか、マイナスなことは聞いたとしても、
相手を批難するより、解毒して栄養に変える力を育てましょう。
何を取り込み、どう整理、出していくのかで他の人も一瞬で幸せにできる言葉のマスターを目指してみてください。
飲食の場にツキがあります。

●七赤金星
変化の年です。進むより止まること、エネルギーを蓄積するときです。後半には扉が開くので、それまでに目標を定めておきたいです。
家族、親族との関係がエネルギーの元となるので大切にしてください。
悩んだ人が近づいてくるのでサポートをしてあげると、そこにチャンスが潜んでいます。
今年は考え方の違う人と、自分を無にして交流することを大事にしてください。

●八白土星
過去を大切にする星ですが、今年はその眼を相手に向けるのではなく、自分を成長させる目標に向けてくあdさい。
また2023年は師から指導を受けることがポイントです。
そういう人がいない人は恵方参りに出かけてください。
師を追いかけると今年は頭がさえているので、多くの知識を得られます。
南に本星が入り、感情的になりやすい年ですが、そういう時こそ、目上や先生に伺う従順さが必要です。
おしゃれが開運のコツ。

●九紫火星
厄年に入ります。人を大切にすれば人に救われる一年になるが、自分だけが被害者だと思えば苦しいだけの一年になります。
今年は知恵や明るさに人が集まります。2023年は目立つよりも裏方に徹して自分の才能を人のために使いましょう。
そして今年は我慢しすぎず人に頼ることで周りのやさしさに触れることができる年です。
また、自分の意見が通らなくても許せない気持ちを持たず、冷静な対応を心がけましょう。
孤独な人生から離れることが今年のテーマです。

永珠ちゃん先生の情報

セミナーの情報

公式ライン→https://lin.ee/M84jKvL
アメブロ→https://ameblo.jp/noburin01/

番組アーカイブ